カウンセリング

2回目の臨床心理士によるカウンセリング終了。

色々まだ始めたばかりで、自己紹介みたいな感じで終わってしまったけど、小さい頃の話を思い出すと、今の悩んでいる原因みたいなものの小さなきっかけに気づけるかもしれない。

そういえば、周りのみんなにこういう事言われ続けたなぁ、とか、人の顔色伺って生きてたなぁとか。

もう大人になったから自由に生きていいんだよって思えるようになるかも。

今は心がへこたれてるから、30点の生き方でもしょうがない。

ネガティブな考えでてきてもしょうがない。

今はしょうがないって思うようにしよう。

自分を責めない様にしよう、それでも責めたら、責めちゃってもしょうがないって流そう、、、、

仕事

今日初のカウンセリングで、
色々話せて少しすっきりした。

臨床心理士との面談だったので、
医療保険使えず、全額実費(汗)

今後やっぱり受信も進められて、
来月に受信して、薬を飲んだほうがいいかなど、
相談することにしました。

仕事しんどいけど、人員的に休める状態じゃない。
自分の事考えたら休むべきなのは
分かってる。

こうやってワーカホリックになっていくのか、
でも休み取れてるし。

優先順位おかしくなってるのわかってるけど、
自分の命大切にできない、、、、
周りの事考えてしまう、
世間体というか、人の目、、、、

ばっかみたい。

ここでよしっ!速攻で退職したり、休職できる人が
強い人なんだろうな。

強くなりたい。

カウンセリング

あまりにも生きるのがつらく、
病院のカウンセリングの予約を入れてしまった。

毎日死にたいって思ってて、
仕事がつらい。

臨床心理士のカウンセリングを予約してみた。

精神科医とは違うらしい。

でもカウンセリングの場所は病院。

色々相談できるといいな。

なんかいろいろもがかず、
手っ取り早く仕事辞めればいいだけの話かも。

みんななんで平気で生きてるんだろ、
そう見えるだけかな、
助けてと言える人間になりたい。