習作

colby

海外のポルノ俳優をモデルに描いてみた。
途中で挫折。

絵ちゃんと描き上げる人すごいなぁ。

難しい。

読解力が無くて、人の言っていることが本当に理解できない。

何回も聞いてるうちに、わかるふりしてるけど、あとあとわかってないことがばれて、恥をかくという。

頭の回転が遅いんだよね。

もうほんと仕事行きたくない。

変な話、正々堂々と死にたい。

病気とか事故で、、、、

自殺する勇気無いけど、死にたい気持ちがわいてくる。

どうして、、、

衝動

1

今日も朝からしんどかった。
朝9時に起きて、犬の散歩行って、
ゴロンとしたら、11時くらいまで動けなかった。
ごはん食って、また寝たら、15時まで動けなかった。

体が重い重い。 目が覚めた時から気が重い。
しんどい、早く殺してって毎日思ってる。

1年前ごろにスポーツジムに衝動的に入会したけど、
今日は退会してきた。

サボりすぎてて、もったいない。

頑張って行けばいいけど、体が動かない。

夕方フワッとやる気が出て、なんか新しいことしてみようと思って、
家電店行ってきて、ペンタブ買ってきた。

まぁお試しで1枚絵を描いてみた。

10年くらい前にペンタブでいろいろお絵かきしたことあったけど、
全然描けなくなっている、、、、
体力と時間があるときに、少しずつ描いていこう、、、、

どうしたら?

一日中意味もなくイライラ。

仕事中もイライラ。

仕事中動悸もするし、何かに焦ってる。

老人ホームで働いてるのだけど、利用者が羨ましくてしょうがない。

一日中ボーッとしてて、なににも追われず、寝たい時に寝れる。

疾患があって苦しい思いしてたり、半寝たきりの人は可哀想と思ってしまうけど、、、

肉体的な痛みや苦しみを抱えてると辛そう。

認知症で混乱してるのも辛そうだなぁ。

長生きしたくないな。

年金貰えるか分からないし。

早く安楽死合法化して欲しい。

選択が無いって辛すぎる。

苦しみの中に居るのに死ねないって、辛い。

本当に苦しい。生きやすい世の中に成るの待つなんて出来ない。

自分の事も好きになれないし、世の中のことも素晴らしいって思えなくなってる。

すっごい恵まれてる環境なんだと思うけど、早く逝かせて欲しい。。。。

孤独。。。。

寂しい。。。。

辛い

生きるの辛い。

全部自分が悪いせいだ。

早く逝かせて。

なんでこんな辛いのに生きてるんだろう。

カウンセリング

2回目の臨床心理士によるカウンセリング終了。

色々まだ始めたばかりで、自己紹介みたいな感じで終わってしまったけど、小さい頃の話を思い出すと、今の悩んでいる原因みたいなものの小さなきっかけに気づけるかもしれない。

そういえば、周りのみんなにこういう事言われ続けたなぁ、とか、人の顔色伺って生きてたなぁとか。

もう大人になったから自由に生きていいんだよって思えるようになるかも。

今は心がへこたれてるから、30点の生き方でもしょうがない。

ネガティブな考えでてきてもしょうがない。

今はしょうがないって思うようにしよう。

自分を責めない様にしよう、それでも責めたら、責めちゃってもしょうがないって流そう、、、、

メンヘラ

メンヘラーってネットで良く聞くけど、定義ってなんだろう。精神疾患持ってたら、もうメンヘラーなのかな。

自分は受診まだしてないので、病名とかついてないからメンヘラーではないのかな?

でも毎日泣いて暮らして、死にたいって思ってるんだけど、、、、

メンヘラーって言わないのかな。

あとメンヘラーだとしても、なかなか職場の人に言いにくい、なんか恥ずかしいって気持ちが出てきてしまう。差別してるのかなぁ、、、、

なんか言いにくい、、、、

でも言わなきゃ、他に辞める理由が説明出来ない。

こんな状態で人からどう思われてるなんか気にしてる場合じゃないだろう!って自分でも思うけど、、、、

カミングアウトして退職の流れだなぁ。